fc2ブログ

保有不動産物件、売却しました

こんにちは、あぐりです。


このブログでは(書くことがないので)あまり載せていませんが、ワンルームマンションを中心に区分物件を数戸所有し、家賃収入を得ています。


賃貸管理を不動産会社に任せていますので、入退去の手続き等にも関わらず、完全にノータッチです。


昨年に続き、今月、保有物件を1戸売却しました。

その理由としては、
① 資産運用ゴール時70歳の時にまとめて売却するより、税金等の問題もあるので、徐々に売却した方が得策。
② 次に売却するなら、築60年(昭和39年築)のこの物件と決めていた。
③ 該当マンションにおいてトラブルが発生しており、新たな入居者が決まらない。


トラブルというのは、ある住民が「問題児」らしく、上下左右の部屋が影響を受けていて、該当物件は問題児の上の階の部屋です。


賃貸管理している不動産会社(購入も同じ)から「新たな入居者が決まらないので、売却を考えてみたら」と相談され、それに応じたものです。


買主さんには当然この件を伝えた上で契約しました。
(かなり値切られましたけど)


諸々の精算を済ませて、振り込まれた金額は 600万円弱でした。


この600万円ですが、マネックス証券口座へ200万円、残りは次の資産運用向けとして一時的に銀行口座に留め置いています。


詳しくは、次回・次々回のブログで書きます。


にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

全般ランキング
全般ランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あぐり

Author:あぐり
定年2年前に早期退職したおやじの資産運用をありのままに書いていきます

最新記事
カテゴリ
カウンター(2018.7.16~)
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR