fc2ブログ

今後の金融資産目標を立てました

あけましておめでとうございます、あぐりです。


拙いブログですが、今年もよろしくお願いします。


元旦にあたり、今後の金融資産目標を立てました。


例年ですと「今年の金融資産目標」ですが、今年はこの先1年間の目標でなく、資産運用ゴールとしている2027年末(4年先)までの目標を掲げます。


① 2027年末までに、金融資産10,000万円を達成する!

② 2027年末までに、年間配当金180万円(月15万円)を達成する!

③ 2027年より前に、セゾン投信の積立を終了させ、取崩しを始める!


① 以前のブログで、妄想として「億り人になりたい」と書きましたが、昨年不動産2物件を売却したことにより、あと4年あれば実現可能と考え、大台突破できるよう目標を大きく掲げました。


② 株式投資には新たな資金投入はせず「配当金再投資だけ」としていますので、年間配当金180万円の目標は厳しいですが、今年から始まる新NISAもありますので、その力も借りて、年間180万円(月15万円)としました。


③ 一昨年と昨年の2年間、セゾン投信の積立額増額&スポット購入を重ねてきました。目標額に達するであろう2年後2026年1月から取崩しを開始したいと考えています。頑張れ、セゾン投信!


それぞれの詳細については、後々、書きます。


にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

全般ランキング
全般ランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あぐり

Author:あぐり
定年2年前に早期退職したおやじの資産運用をありのままに書いていきます

最新記事
カテゴリ
カウンター(2018.7.16~)
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR